学会・研修報告

日  時 平成28年9月3日(土)
場  所 ホテル ロイトン札幌
学会名 サッポロライブデモンストレーションコース2016
内  容  この度、Co-medical Session8「Perfect ACS」に座長として参加させていただきました。
 ACSにおける各施設の取り組み、アセスメントや看護の視点、教育的な視点で各施設の選任・認定看護師、理学療法士5名の先生が発表を行いました。座長を経験し、専門性の高い先生方の発表を聴きくことで、専門的な知識を含め、急性期看護のあり方を考え直す良い機会を与えていただきました。今後も、今回の学びを活かし患者様により良い看護を提供できるよう努めてまいりたいと思います。
 SLDC2017は、平成29年9月1日(金)2日(土)予定です。例年Co-medical Sessionは、基礎から応用まで学びの多い内容となっていますので、ぜひ皆さまのご参加をお待ちしております。

OCIセンター 大島 友美

日  時 平成28年9月3日(土)
場  所 ホテル ロイトン札幌
学会名 サッポロライブデモンストレーションコース2016
内  容  Co-medical Session8「Perfect ACS」にて「急げ!患者受け入れからカテ室入室まで」という演題で発表させていただきました。
 当院は循環器専門の急性期病院であり、いかに救急患者様を救命し、普段の社会生活に戻っていただくかということを再考するいい機会となりました。
 SLDC2017は、平成29年9月1日(金)2日(土)予定です。皆さまのご参加をお待ちしております。

虚血センター 福津 尚之