札幌で不整脈の手術・治療・診療を行う有名な病院をお探しなら【北光記念病院】へ〜心臓病は遺伝するのか〜

札幌で不整脈の手術・治療・診療をお考えなら【北光記念病院】へ

札幌で不整脈の手術・治療・診療をお考えなら【北光記念病院】へ

札幌不整脈の手術・治療・診療をお考えの方は、【北光記念病院】をご利用ください。

【北光記念病院】では、不整脈の根治治療であるカテーテルアブレーション、脈拍を正常に保つための体内式ペースメーカー植込み、突然死の予防効果を持つ植込み型除細動器などの手術を行っております。

植込みが必要な患者様に対し、手術前から退院後の生活を踏まえたフォローを継続的に行っていますので、ご安心ください。

札幌で不整脈の治療を行う有名な病院をお探しなら【北光記念病院】へ

札幌で不整脈の治療を行う有名な病院をお探しの方は、【北光記念病院】をご利用ください。【北光記念病院】は、先進的治療において全国でも屈指の治療実績を有しております。

ペースメーカー植込み患者様のためのホットラインを用意しており、緊急時には速やかに対応いたします。

ICD/ペースメーカーセンターの専門スタッフが医師と協力しお手伝いするのはもちろん、植込み後も入院中から外来受診時も継続して機器の管理や生活に関する相談に応じます。札幌で不整脈の治療をお考えの方は、お気軽にお問い合わせください。

心臓病は遺伝するのか

心臓病は遺伝するのか

心臓病で通院・治療をしている方の中には、「子どもに遺伝するのではないか」という不安を抱えている方もいらっしゃるでしょう。

心筋梗塞や狭心症そのものに遺伝性はありませんが、心臓病の危険因子である喫煙・肥満・糖尿病・高血圧などになりやすい体質は遺伝します。たとえば家族に肥満の方がいれば子どもも太りやすい体質を受け継いでいるため、生活習慣病のリスクがあります。

また、体質を持っているからといって全員が生活習慣病を発症するのではなく、運動不足や食生活の乱れ、不規則な生活などの環境的背景と相互に作用することで病気が発症するため、必ずしも親からの遺伝だけで心臓病になるわけではありません。

つまり、たとえ親が心臓病であっても、生活習慣や食生活を見直し健康的な生活を送ることで心臓病を発症するリスクを抑えることができるということです。心臓病を予防するためにも、バランスのとれた食事や適度な運動を心がけましょう。

札幌で不整脈の手術・治療をお考えなら【北光記念病院】

名 称 社会医療法人社団 カレスサッポロ 北光記念病院
所在地 〒065-0027 北海道札幌市東区北27条東8丁目1番6号
電話番号 (011)722-1133
URL http://www.hokko.or.jp