札幌で血管を専門に対応する病院【北光記念病院】!「足のむくみがとれない」「血管が浮き出る」などの悩みをお持ちの方は〜虚血性心疾患を予防するために血圧測定の習慣を〜

札幌で血管を専門とする病院をお探しなら【北光記念病院】へ

札幌で血管を専門とする病院をお探しなら【北光記念病院】へ

札幌血管を専門とする病院をお探しの方は、【北光記念病院】をご利用ください。

【北光記念病院】では、心電図・心臓超音波検査・頚動脈超音波検査・トレッドミル検査・冠動脈CT検査・心臓核医学検査・冠動脈造影など様々な検査を行っております。

心臓手術後の運動療法を中心とした心臓リハビリテーション、呼吸不全に対する呼吸理学療法、筋力低下などにより身の回り動作が困難な方へのリハビリテーションを行い、治療後も不安なく質の高い日常生活を営むことができるようサポートいたします。

札幌で血管を専門に対応する【北光記念病院】〜「足のむくみがとれない」「血管が浮き出る」などの悩みをお持ちの方は〜

札幌で血管を専門に対応する【北光記念病院】は、カテーテルを含めた緊急治療可能なシステムを持つ循環器急性期特定病院です。

カテーテル治療を受けられた患者様のアフターフォローとして専任の看護師を配置し、療養に関するご相談や定期検査のご案内なども行っております。

患者様の目線に立った分かりやすい言葉で検査・治療についてご説明いたしますので、「足のむくみがとれない」「血管が浮き出る」などどんな些細なことでもお気軽にご相談ください。

治療後の在宅復帰に向けた医療やリハビリを行うための「地域包括ケア病棟」もオープンし、在宅療養されている患者様のご家族を支援するための「レスパイト入院」と、軽度の症状により治療を必要とする「サブアキュート入院」を受け入れております。札幌で血管を専門に治療する病院をお探しの方は、お気軽にお問い合わせください。

虚血性心疾患を予防するために血圧測定の習慣を

虚血性心疾患を予防するために血圧測定の習慣を

虚血性心疾患を予防するためには、血圧測定の習慣をつけることも大切です。

血圧とは血液が血管の壁を押す時の力の強さを意味しており、低すぎると全身に血液が行き渡らなくなり、高すぎると心臓や体中の血管に負担をかけてしまいます。

長期間負担を強いられた血管は固く脆くなっているため動脈硬化を引き起こし、狭心症や心筋梗塞の原因となってしまうのです。

動脈硬化は初期症状がなく、静かに進行していきます。そのため、早期発見・早期治療をするためにも普段から血圧を測り、自分の血圧を把握しておくことが大切なのです。

札幌で血管の治療をしたいとお考えなら【北光記念病院】

名 称 社会医療法人社団 カレスサッポロ 北光記念病院
所在地 〒065-0027 北海道札幌市東区北27条東8丁目1番6号
電話番号 (011)722-1133
URL http://www.hokko.or.jp