札幌で血管外科を専門に治療する【北光記念病院】では病気の再発予防にも力を入れています!心臓の痛みや動悸でお悩みなら〜動脈硬化を予防するには禁煙が大事〜

札幌で血管を専門に治療する病院をお探しなら【北光記念病院】へ〜心臓の痛みや動悸でお悩みなら〜

札幌で血管を専門に治療する病院をお探しなら【北光記念病院】へ〜心臓の痛みや動悸でお悩みなら〜

札幌血管を専門に治療する病院をお探しの方は、【北光記念病院】をご利用ください。

【北光記念病院】では、消化器内科・腎臓病の専門医を配置して診療の幅を広めるだけではなく、病気の再発を予防するために、生活習慣病治療・心臓リハビリ治療・糖尿病教室なども行っております。

高度の専門化された現代の医療に関する情報を療養者自らが「学び」、知識を習得できるよう「ラーニングセンター」を設けており、インターネットによる医療情報の検索や治療に関わる食事・運動・生活についてのパンフレット掲示、保険や福祉情報の提供を行います。心臓の痛みや動悸でお悩みの方は、お気軽にお問い合わせください。

札幌で血管外科を専門に治療する【北光記念病院】ではカテーテル治療に対応

札幌で血管外科を専門に治療する【北光記念病院】では、24時間365日の救急体制で血流再建のためのカテーテル治療を行っております。

医師・看護師・臨床工学技士・放射線技師・臨床検査技師で構成され、動脈硬化によって細くなった冠動脈のみならず下肢の動脈、腎動脈、深部静脈血栓症、透析患者様のシャント不全などに対して治療を行います。

札幌で血管外科の病院をお探しの方はお気軽にお問い合わせください。

動脈硬化を予防するには禁煙が大事

動脈硬化を予防するには禁煙が大事

たばこの煙には多くの化学物質が含まれており、特にニコチンや一酸化炭素は循環器に大きな影響を及ぼします。

ニコチンは末梢血管の収縮と血圧の上昇の原因となり、一酸化炭素は慢性の酸欠状態を引き起こすことで動脈硬化を促します。

また、たばこには血液中の遊離脂肪酸を増やす働きがあり、これにより筋肉活動が増えることで心臓の酸素必要量も増え、心臓発作を起こしやすくなってしまいます。

遊離脂肪酸には血小板を高まらせたり、血管壁への付着を促進する働きもあるため、動脈硬化の原因にもなるのです。
こういった危険性は喫煙量が増えるほど大きくなるのはもちろん、周りの人へも悪影響を与えてしまいますので、自分・家族の健康のためにも禁煙をご検討ください。

札幌で血管の治療をしたいとお考えなら【北光記念病院】

名 称 社会医療法人社団 カレスサッポロ 北光記念病院
所在地 〒065-0027 北海道札幌市東区北27条東8丁目1番6号
電話番号 (011)722-1133
URL http://www.hokko.or.jp